ASK公務員〜公務員試験に合格するための情報サイト〜

無料体験授業や講座のお問い合わせはこちら

03-5927-1660

受付時間 月〜土
13:00〜21:00

新型コロナウィルス感染拡大に対する当社の方針について

新型コロナウィルス感染拡大に際しまして、現時点での方針をお伝え致します。

【教室での受講が心配な方への対応策】

教室での受講が心配な方に向けては、下記の対策をご提案しています。

オンライン授業での代替

生徒様・保護者様から希望があった場合、および講師からの希望があった際に生徒・保護者様の了承が得られた場合に限り、自宅からのオンライン授業についても受講可能とさせていただきます。

一定期間のお休み

教室での受講は控えたい上にオンラインの受講も乗り気ではないと言う方は、一定期間のお休みも承ります。この場合は遅くとも授業前日までにお知らせください。

無料体験授業をオンラインで希望される方向けに

当校では無料体験授業を承っておりますが、外出を控えたい方向けには、オンライン(skype)での受講も承っております。
ご希望がございましたらお気軽にお問い合わせください。

教室内での感染症予防対策

手洗いの励行を徹底する

教室にいらした方には、セッケンで手洗いをしていただくよう、スタッフからご案内致します。

個別ブースを分散する

報道によりますと、密閉した空間で感染が起こりやすいとのことです。ですので、教室は全室に渡って換気を致します。また、幸い当塾は四部屋ございますので、適宜授業場所、自習場所を分散する形でスタッフからご案内させていただきます。

教室内は常に換気した上で、人が密集しないよう授業場所、自習場所をご案内する

すでに報道されている研究結果によりますと、密閉した空間で感染が起こりやすいとのことです。ですので、全教室について、換気を致します。また、幸い当塾は四部屋ございますので、適宜授業場所、自習場所を分散する形でスタッフからご案内した上での教室開校、個別指導を行います。